今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
去年の秋に2年生の苗を買って育てているブルーベリーオニール
3年生以上にならないとあまり実を付けないほうがいいようなのですが、
誘惑に負けて3個だけ実をならせています。
その実が色付いてきました。

色づいたオニール

ブルーベリーの本によると、大きなものから色付いてくるらしいです。
意外と大きい実がなっているので食べるのが楽しみ
色づいたからといってあわてて採ると結構すっぱかったりするようなので、
収穫する前にじっくり観察しておいしい実をいただきたいです。

そういえば、今朝ほかの野菜の世話をしていたらイチゴのいい香りが漂ってきて、
ビッグスイートの実に鼻を近づけたらなんだかおいしそうな香りがしました。
へたも反り返って色も真っ赤になっていたので食べてみたら今までで一番甘かったかも。
それでもさちのかにはかなわないかな。
夏子の苺も今1個残っている実が少し苺っぽい香りがしてきたので、
もう少し待って食べてみることにします。
もしかして未熟な実を食べて味はいまいち、といっていたらイチゴに申し訳ないので・・・。



スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/120-6079d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。