今日はこんな感じで

web拍手 blogram投票ボタン 
5月25日の記事オクラベニーのピンチのことを書きましたが、
その後どうなったかといいますとこんな感じです。

今のオクラ

なんかごちゃっとしていますが、
みかんの皮とタマネギの葉はアブラムシ避けにおいてみたものです。

上のプランターベターファイブでこちらはまあまあ順調。
下のプランターが問題のベニー
あれから成長の止まった1本と同じ場所にあった2本も結局抜き取り、
さらにその両隣の場所のオクラもそれぞれ2本、1本合計6本抜抜き取ることになりました。

何とか今残っている6本は少しずつ育っています。
枯れた原因を考えてみたのですが、
立ち枯れ病というよりは5月の大雨と低温で根腐れを起こし、
その後急に気温が高くなったので弱った根では耐えられなかったのではないかなあ?

一時はベニーは全滅か!と思ったのでさらに種をまいておきました。

ベニー育苗中

まったく苗がなくなった場所は1箇所なので、3ポット分の苗をどうしようかなあ。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/130-16d607c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
