今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
今日は2種類のフルーツを収穫です。

↓クリックで拡大します
夏子の苺 オニール

といっても、ちょっと変な形&つやけしの夏子の苺・1粒と、ブルーベリーオニール2粒。

夏子の苺は半分に切ってムスメ2号と、
オニールはこれまた半分に切って、ムスメ1号・2号と分けて食べました

昔1杯のかけそば、なんて話がはやったのをちょっと思い出したりして。

ほんの少しずつでしたが、甘くておいしかったです。
夏子の苺はあの味のない実はいったいなんだったんだろう、という感じ。
今日の味であのきれいな形なら十分満足できる苺だと思いました。

四季なりイチゴなのですが、この1粒でしばらくはお休みのようです。
ランナーどころか葉っぱも出ずに、古い葉5枚だけになって心配していたのですが、
ようやく今日新しい葉が1枚出てきました。

オニールは酸味はほとんど感じられなくて、甘くて食べやすかったです。
後1粒実が残っていますが、それを収穫し終わったら大切に世話をして来年に備えたいですね。

それにしてもイチゴのランナーはさちのか以外の品種から出たことがありません。
子株採れるのかなあ~
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/144-e77c195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。