今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
今朝の神戸は風が強くて肌寒かったです。
半袖の服を着て屋上菜園に行くと、寒がりの私はあまり長くは外にいられませんでした。

昼を過ぎると今度はすっきりいいお天気!
ズッキーニとオクラの雨避けビニールをはずしに再び屋上菜園へ。
ビニールをはずしたり、トウモロコシの陰に隠れそうなトマトを移動したり、
ちょっと動いただけで暑さで汗が流れます。

日陰に入ると意外とからっと涼しくて気持ちいいんですけどね。

ようやくブルーベリーサンシャインブルーが色づき始めました。

↓クリックで拡大します
ブルーベリー・サンシャインブルー

先に収穫したオニールよりは小さいですが、なかなか立派な実です。
貴重な2粒の実、完熟までしっかり見守ります。
本来実をつけていい大きさの木ではないと思うので、
このあとどういう影響があるのか心配ですが、今のところ元気そうです。

背が低い上に、去年の葉が残ったまま新しい葉っぱも出てきています。
もっさもっさしています。

害虫や病気に注意しなくちゃいけませんね。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/154-5b6ac7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。