今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
3月の終わりからレタス2種類、バターレタスとマノアをまいています。

約1週間ずつ間をあけながら、4、5cmのセルトレイに5粒ずつ種まきをして育苗し、
スリット鉢5号ロングタイプに2株ずつ植えていました。

害虫から守るため、100均で買った目の細かい洗濯ネットの中に入れていたのですが、
大きくなるにつれて窮屈になってきました。
予定では1鉢に1株のつもりだったのについ出来心で2株植えたものですから

早く間引こうと思いながら冷蔵庫の野菜室に大きなレタスが転がっていたので、
ついつい先延ばしになってしまっていたのでした。
ようやく今日第1弾のバターレタスの間引きです。

↓クリックで拡大します
バターレタス

切り取ってみると思ったより立派に育っていました
これなら間引きというよりは収穫!
このページによるとバターレタスはサラダの中で1番おいしいらしいです。
違いがわかるかギモンですがさっそく晩ごはんで食べてみようと思います。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/158-a752d2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。