今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
6月13日の記事で雄穂が顔を覗かせていたトウモロコシゴールドラッシュ
1週間たった今の状態です。

トウモロコシ雄穂開花 トウモロコシ雌穂?

見事に雄穂がのびて花粉の入った袋?みたいなのも出てきました。

右の写真は雌穂と思われるものですが、今のところめしべであるひげ状の物体は見えません。
去年は生育不良で全体にこじんまりと育ったため、
このような葉っぱのようなものは出ずに、いきなりひげが伸びてきたので、
「なんか失敗なんじゃないの?」
と少々心配になっています。

この葉っぱ状のおそらく雌穂と思われるものは1株に2、3個出ているので、
下のほうのものはヤングコーンとして取るべきなんでしょうが、
今日触ってみた感じではどこをどうやって取るのかわかりません。
無理に取ったらぽっきり主茎を折っちゃいそうな感じです。
なんだかよくわからないので、もう少しこのまま観察します。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/162-20dbf562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。