今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
先週くらいから雌花がぽつぽつ咲き始めたスイカ紅こだま
梅雨空とにらめっこしながらまめまめしく人工授粉させていますがまだ着果していません。

でもついに!

↓クリックで拡大します
スイカ・紅こだま1 スイカ・紅こだま2

6月20日に受粉させたものなんですが、受粉後1日目、2日目の写真です。
ちょっぴり大きくなって縞模様がくっきりしているような・・・。
しばらくどきどきわくわくできそうです

↓クリックで拡大します
スイカ・紅こだま全体像

いまスイカ全体はこんな感じ。
定植してしばらくはなんだか弱々しくてつるもなかなか伸びなかったのに、
ちょっと放置していたらあちこちから子ヅルが出てきてしまい、もっさもさ。
もうどれが親ヅルなんだか子ヅルなんだか、考えるのも面倒で放任です。

ここには3株植えていますが、あと1株12号の鉢にも植えています。
鉢のほうはだいぶ遅れて定植したので、
ちゃんと親ヅルを摘芯して、子ヅルを4本伸ばし始めたところです。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/168-1f717b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。