今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
6月5日の記事で何とか持ち直したオクラと新しく種まきした苗のことを書きました。
予備の苗として種まきをしたオクラベニーは4ポット。
標準プランターの空いている場所に1ポット植えつけて、
残りの3ポットをどうしたかといいますと・・・。

↓クリックで拡大します
オクラ・ベニー定植

やっぱり植えつけてしまいましたよ。
3号のポットを透明のコンテナに入れて育苗していたのですが、
少し徒長気味で自立できなかったので、支柱を入れて支えています。
このプランターは土もたっぷり入るので、それぞれ2、3本ずつ育てようかと思ってます。

実は標準プランターオクラも間引きしていないんです。
こちらはさすがにこのままでは成長不良になりそうなのでそろそろ間引きしないと。
でもまだ梅雨が続いているので間引いた後でまた根腐れを起こして枯れたら、
と思うとなかなか踏ん切りがつかなかったりします。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/169-ff1bba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。