今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
雨が上がるのを待って屋上プランター菜園へ行き収穫です。
↓クリックで拡大します
20100623収穫1 20100623収穫2

やわらか焼きナス2本と水ナス紫水を1本。
焼きナスはやはり焼きナスにして、晩ごはんで食べました。
ジューシーでなかなかおいしいです。
紫水はさっそくぬか床に漬け込んでおきました。
うまく漬かるといいのですが・・・。
紫水はとげなしなので安心して持てますが、焼きナスはへたのとげがすごいです。
新鮮な証しではありますが、収穫のときうっかりするとかなり痛い思いをしますね。

そして万願寺トウガラシを2本収穫。
昨日の記事でなんだか貧弱で万願寺っぽくない、とこぼしていたのですが、
今日見てみたらすっかり普通の万願寺トウガラシになっていました。
これも焼いて晩ごはんのおかずになりました。
辛味はなく、甘くて柔らかくておいしいです。

そしてバターレタスとアップルミント。
バターレタスは野菜サラダにして食べました。
アップルミントはムスメ1号がアイスクリームにのせてうれしそうに食べていました。

アップルミントはしばらく日当たりの悪い場所においていたのですが、
あまりにひょろひょろに伸びるので置き場所を変更。
すごい勢いで一気にわさわさしてきました。
気付いたらミントだらけってことにならないように気をつけねば。

まだまだ少ないけど、夏野菜が採れるようになってテンションが上がりますね
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/176-2379193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。