今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
6月21日の記事でなかなか雌穂がでないといっていたトウモロコシゴールドラッシュ
あれから葉っぱのような部分がぐいーんと伸びて、トウモロコシらしい姿に。
栄養不足で育てた去年の状態がやはり変だったんですね。
24日頃からようやく絹糸が出てきました。
↓クリックで拡大します
トウモロコシの雌穂

すでに第1グループの3本の雄穂からは花粉はほとんど出ていませんでしたので、
第2グループの雄穂の花粉をたっぷりふりかけておきました。
第2グループの雌穂には第3グループの花粉をかけるとして、
第3グループの雌穂はどうなるんだろう、と先のことを考えて心配になっております。

心配といえば、花粉をふりかけてからしばらくして雨が降り始めてしまい、
今日は1日中かなり激しい雨が降り続いています。
第1グループのうち1本はまだ絹糸があまり出ていない状態でしたし、
雨で花粉が流れてしまっていそうです。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/180-6d6e5297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。