今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
神戸は梅雨の中休みです。
この2日ほどは雨も降らず、太陽も顔をのぞかせてじりじり暑いです。

暑くなるとだんだん本調子になってくる野菜、オクラ
標準サイズのプランターにぎゅうぎゅう植えてしまったので、背が低いし貧弱です。
それでもどんどん花が咲くようになって来ました。
↓クリックで拡大します
オクラ

オクラベニーは少し前に花が咲いて何個か実がなっています。
今日1個だけ収穫しましたが、赤くてきれいな実ですね。

普通のオクラベターファイブは今日は見事に花がたくさん咲いてきれいです。
去年は全部で4株しか育てていなかったので、
一度にこんなにたくさんの花を見るのは初めてです。
すべての花が結実してくれたら、一気にたくさんのオクラを食べられそうです。

ベニーの葉に穴が開いているのでチェックしたらコナガか何かのアオムシが・・・。
どうもこのあたりのいろいろな野菜に卵を産んでいったらしく、
あちこちで穴の開いた葉が目に付くようになりました。
毎日目を皿のようにして念入りにチェックしていますが、なかなか一度には駆除できないですね。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/193-519895dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。