今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
去年から屋上で家庭菜園を始めたわけですが、
しばらくは野菜のみではまったくありませんでした。

野菜だけでもなかなかきれいなが咲くのでそれで満足していたし、
はほんとに種類が多くて、育て始めたらどんどん増えてしまいそうなのが怖くて。

でも、ムスメ1号はが大好き。
通っていた幼稚園は都会の真ん中にある割には園庭がまずまず広くて、
四季折々のおが美しく咲いていたからだと思います。
あと、同じ市内に住んでいる私の母も庭にを植えているので、
そのお手伝いをしているのも彼女をお花好きにしたのかもしれません。

そのお花好きのムスメ1号にねだられて今年の冬こんもりビオラを1株買いました。
さらに幼稚園の卒園式でプリムラ・ジュリアンを1株記念にいただきました。

ふたつのお花の時期が終わったのでやっぱり夏には夏のお花を、と
ランタナとマンデビラ・ローズジャイアントを買ってしまいました。

ローズジャイアントのほうはつるが少し伸びた程度で花はまだまだ先になりそうですが、
ランタナはとてもきれいにてまりのような花が咲いています。
↓クリックで拡大します
ランタナ

外側から小さい花が咲くのですが、だんだん色が変化していくんですね。
香りもとてもよくてうっとりします。
秋ごろまで花が咲くようなのでかなり長い間楽しめそうですね。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
コメント

小さなお花が可愛い~♪
秋まで楽しめる息の長い植物は野菜でもお花でもうれしいですね(*^_^*)
2010/07/03(土) 21:22:33 | URL | こころん #- [ 編集 ]
こころんさん
こんにちは~。
ちょっと疲れてサボっていました。お返事遅れてごめんなさい。

ランタナ、なかなかかわいいお花で和みますよ。
結構大きくなるみたいで、6号鉢に2株はきついかもと心配していますが。
花が散ると小さいお花がいっぱい散らばるので、
ムスメ1号が集めて水を入れたコップに浮かべていました。
なんだか楽しそうでしたよe-343
2010/07/09(金) 10:04:25 | URL | みさりお #rPlt0fu2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/194-16bfd2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。