今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
今日の収穫です。
↓クリックで拡大します
20100715収穫

定植が遅れて1株だけ12号のプランターで育てているスイカ紅こだま
子ヅルを欲張って4本伸ばし、そのうち2本に2個ずつ着果しましたが、
後から着果した実を1個ずつ摘果することにしました。
残りの2本のうち1本にも1個着果していますが4本目は花もほとんど咲きませんでした。

2つにきってみると種はもうできていましたが、全然赤くはありませんでした。
でも、切ったときの感触はスイカっぽかったです。
ぬか床に入れてお漬物にしてみます。

トマト、アイコは大丈夫ですがフルティカとオレンジキャロル2個は裂果。
つい今しがたもバケツをひっくり返したような雨が通り過ぎたので、
かなりの数のトマトが割れてしまうでしょうね・・・。
まあ、ちょっと痛みがひどいところをカットして食べればいいんですが、
ちょっと味が薄めになっているような気がします。
早く太陽の光をいっぱいに浴びたトマトを食べたいですね。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント

なすびさん立派ですねぇ♪
それにしてもよく雨が降りますね
プランターも雨のかかりにくい場所に移動してるけど
土は湿ったままです><
早く人間もお日様にあたりた~い
2010/07/15(木) 21:53:57 | URL | こころん #- [ 編集 ]
こころんさん
こんにちは~、梅雨明け後のお天気はどうですか?
こちらは毎日ガンガンにお日様ががんばっています。
なすびは朝夕1日2回水をやらないと枯れそう。
水やりが大変なのでそろそろ更新剪定をして秋なすに備えようかなあ、なんて考えてます。
2010/07/21(水) 15:52:21 | URL | みさりお #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/211-539df2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。