今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
今日の収穫です。
↓クリックで拡大します
20100719収穫

トウモロコシは第2弾。第1弾に比べて明らかに長さが短いです。
皮をむいてみるとこんな感じ。
↓クリックで拡大します
トウモロコシゆでる前 ゆでたトウモロコシにムスメ2号の手がのびる

ゆでる前とゆでた後、ゆでた後のトウモロコシにはムスメ2号の手がすばやく伸びてきました。
1本は先のほうが不稔になっていましたが第1弾に負けないおいしいトウモロコシでした。

トマトは大玉の桃太郎EXの第3果房のうちのひとつです。
第3果房には最終的に5個の実ができました。
第2果房のみに尻腐れが出た後たっぷりの苦土石灰をまいて、
土の表面をビニールで覆って雨や水の量を調整したのがよかったのか、
今日収穫した実はお尻のきれいなトマトでした。

イチゴはビッグスイートが2個。
もう少し大きな実もありましたが、雨でつやのないぶよっとした実になっていました。
ビッグスイートは四季なりじゃないのに結構実をつけていますし、
ランナーもしっかり出してきていてパワフルなイチゴですね。
さちのか・カレンベリー・ビッグスイートはランナーを出していますが、
四季なりイチゴの夏子の苺だけがまだ出ていません。実も小さめのが1個だけ。
この1個を収穫したらランナーが出るように何か手を打たねば。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/222-4a029e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。