今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
一時は枯れてしまうのかと思ったミニニンジン
新しい葉っぱも増えてきたので、根元を少しホジホジして太そうなものを少しずつ収穫しています。
でも、今日収穫したラブリーキャロットはちょっと変でした。
葉の枚数はほかのものと比べて多めなのに、根元が思ったより膨らんでいません。
思い切って抜き取ってみました。
↓クリックで拡大します
おかしなラブリーキャロット

これ、どちらも同じ日に種まきをしたラブリーキャロットなんですよ。
左側の方が明らかに葉の数は多くてしっかりしているように見えるのに、
水を吸うための細い根っこばかりが発達して食べる部分の根っこは貧弱なまま。
えらい毛深いニンジンになってしまいました。
ちっともラブリーではないですねえ。むしろオカルトな感じです。
採れた野菜はすべて食べるようにしていますが、これはどこを食べたらいいのやら。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント

同じように栽培しててもそんなに差が出ちゃうんですね~
左側はほんとりっぱすぎるおひげで(汗
我が家もベビー人参育ててるのでどうなるのかしら??
楽しみでありどきどきです(*_*)
2010/07/27(火) 23:02:11 | URL | こころん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/233-07817da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。