今日はこんな感じで

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 blogram投票ボタン 
今日の収穫です。
↓クリックで拡大します
20100726収穫 見事に芯だけのトウモロコシ

左の写真、トマトはホーム桃太郎EX。
第2果房の最後の1個と第3果房の1個を収穫しました。
オクラと比較すると分かりますが、小さいです。
本当はもっと大きくなるはずですが、一応中玉のフルティカよりは大きいからいいんです。

右の写真はトウモロコシ、最後の2本。
ひげが茶色くなっていたから期待していたけれど、やっぱりだめでした。
見事に1粒も実がない状態に終わりました。
花粉が全然残っていなかったから当然の結果ですね。
最後の2本はヤングコーンで収穫してしまえばよかったなあ。

来年は種まきの時期のずらし方や、何株育てるかをまたしっかり考えて栽培したいですね。
とはいえ、今年のトウモロコシはかなり満足のいく結果でしたよ~。
スポンサーサイト
web拍手 blogram投票ボタン 
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakipiyo.blog102.fc2.com/tb.php/238-461b60a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) 07:45:12 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。